2016年6月11日土曜日

スマホスタンド製作

前回の円の精度不良はメーカーに問い合わせてみました。
果たして、家庭用プリンターではこんなものなのか、機械の不調なのか。

ということでスマホスタンドを作ります。


とりあえずデータ。

うーん・・・。
何か材料消費が多いし、ぱっと見て平凡というか。

100均で買えるよね?ってレベルというか。




そうそう、そういえば、レーザーカッターっていいよね!
と思っていたところなので、

いっそのこと、組み立て式にしてしまおう!

注)123D makeのデータインポートは日本語名のフォルダに入っているデータは開けないので注意だ!



出力はこんな感じ。
手抜きしたかったので、プラモデルっぽく、1mm幅のランナーを
つけてみました。


組み立て!

接着剤はABS用接着剤を使用。意外とうまく接着されているようです。



スマホ鎮座!

バッチリです!
100均ぽさもなくなったし!




<まとめ>
123D makeをインストールすると、レーザーカッターが欲しくなる。



0 件のコメント:

コメントを投稿