2016年5月25日水曜日

ダヴィンチjrのフィラメント交換がめんどくさい①

タイトル通りですが、「ダヴィンチjrのフィラメント交換がめんどくさい


現在、うちのは本体にオマケでついてた透明フィラメントと、緑色のフィラメントがある。
で、
何が面倒かって、交換の度に中央の白いモジュールを付け替えないといけないことだ。


これ。
2個に分割できる。中にはフィラメントの残りをカウントするチップが入る。

・・・いちいちネジで分解してチップ入れなおしてセットするの?
ねぇ本当にするの?





ハイ、作業開始!

今回、ネジの使用はタブーとしたい。(だってプラ素材にネジ入れてたら、いつかネジが馬鹿になるじゃんよーーー!)


今日はここまで。
つづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿